Choose your life, choose your future.

クソガールが綴るグラスゴー建築留学記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離生活。

帰国してからの自己隔離生活も、今日で8日目。 率直な感想はと言うと、「なんかよくわからん」っていう感じですね本当。笑 テレビ観たり、勉強したり、スマホみたり、なんか落書きしたり、Netflix観たり、、、、、 まあそれだけ書くといつもの自分の生活と…

閉明塞聡

自己隔離3日目。 相変わらず時差ボケが治らず、 夜8時には猛烈に眠くなって朝3時に目が覚める。 と言っても学校もなければ仕事もないので何の支障もない。。。 のんびり治していこうと思います。 閉明塞聡(へいめいそくそう)って言葉をご存知ですか。 …

帰国

22日(日) イギリス出国 早朝に迫る帰国に向けて、 日本に発送する荷物3箱、スーツケース2つを寮の4階から1階まで降ろす作業。 こうゆう時に限ってエレベーターが止まってる。というかもうかれこれ1ヶ月以上故障中。 やれやれだよ、と思いながらも、私は荷…

最後の日

こんな風に終わるなんて思ってもみなかった。 考えてみたら私がこっちに来たのが1月14日。 2ヶ月ちょっとしか経ってない。。。 トータルで3年弱住んだグラスゴー。 良い思い出も悪い思い出も入り混じる3年。 その最後の日が、家の中で終わっていく。 …

決断

始めに言っておきますが今回は真面目回です。 (フザケないように気をつけます。) この数日、常に情報収集に躍起になっているせいで 夜も目が冴えてしまって完全に昼夜逆転中です。 イギリスでのコロナパニックとの格闘記事を読んだ父より、 現地にいないと…

Amid the Chaos / 混乱の中で

ある意味貴重な経験の真っ只中にいる。 日本政府、イギリス政府の動きをマメにチェックする日々。 状況が目まぐるしく変わっていくので、頭の中を整理するためにも記録。 日本にいたら、どこか他人事のままだったかもしれないけど、 あくまで自分は外国人と…

ハナからのハジマリ。

約1週間前から、急激に深刻化したヨーロッパでのコロナウイルス感染拡大。 激動の中、部屋でじっとしながらレアな体験してるな〜、と ふと、そういやブログとかあったな、、、、、と思い出した。 こんなことも滅多にないので、記録しておこうと思って書き始…