Choose your life, choose your future.

クソガールが綴るグラスゴー建築留学記。

2016-01-01から1年間の記事一覧

初雪と怒りのデスロード。

ついに初雪が降りました。 今も降ってます、柔らかいタイプのやつがしんしんと。 明日の朝どんな景色になってるかちょっと楽しみです。 外は凍えるほど寒いですが、 私の心の中の怒りのデスロードはメラメラと燃えています。 マッドですよ。渡英以来マックス…

解禁

さらっと、解禁しました。約2ヶ月ぶり? 解禁といっても、夜ご飯のお供にひとりでしっぽり飲んだだけですけどね。 でも、旨いですねやっぱりビールはいいですね、うん。 スーパーで買ったけど、圧倒的に瓶が多かったなあ、さすが外国。 440ml×4缶で3.5ポン…

飽きかけた。

あぶねーーー!!!!! ギリギリ、フェードアウトしそうでしたが かろうじて戻ってきました。(ブログの話 グラスゴー、着々と寒くなってきております。 部屋には備え付けの小さなヒーターがあるのですが、 これがま〜仕事しないんです。 毎朝寒くて布団か…

もはや冬。

最低4度て。まじか。10月入った途端に。 そろそろ毛布を手に入れないと、 スイッチを入れてから秒で活動停止するポンコツヒーターじゃ冬を越せない。 カナダのバンクーバーで日本人留学生が遺体で発見されたニュースを見ました。 詳しいことはわかってな…

たくましく。

どうも! 今日も一時小雨のグラスゴー、日に日に寒くなってきてます。 もう普通に日本の真冬に着てたダッフルコートとか着てます。そのぐらい寒い。 あ。ちなみに今日は私、荒ぶってません。笑 こっちに来る前、イングリッシュネームを持とうかと考えてたん…

天災(じゃない)。

信じられないことが起きた。 えー本日、床が浸水しました。 そんなにひどい雨が降ったのか、って? いやめちゃめちゃ晴れてましたよ!!!!!!!! んでここ2階やし!!!! まっじで考えらんねー!!!!!馬鹿かよ!!!!!!!! (いつもに増して口…

映画観たり。

こんばんは。 まず最初に、声を大にして言いたいことがあります・・・。 私、こっちに来て以来、一滴もアルコールを飲んでおりません!!!!(だから何 いや〜、かれこれ2週間?本当に一滴も口にしてない。信じられない。 我慢とかじゃなく、普通に飲むっ…

波乱の幕開け。

ごきげんよう。 現在午後5時、今日のグラスゴーは珍しく青空です。 気温17度、風が冷たくて気持ち良い。 ケルヴィングローヴ美術館。去年の秋にも来たので訪れるのは1年ぶり。 内部ももちろんですが、外観も本当に美しいです。 あまりにも素敵な景色だっ…

新しい生活。

今日もグラスゴーは安定の曇り空。毎日レインコートが手放せません。 グラスゴー現代美術館の側の道。本当に雨が似合う景色。 買い物の途中で通りがかった路地裏。石畳が雨に濡れるとすごく綺麗だということに気づきました。見とれます。 留学と言いながらま…

滞在4日目。

こんばんは〜。こちらは現在、夜11時。 時差ボケで10時には力尽きて朝5時に目が覚めてしまうので、 矯正しようと必死で起きています。 故にダラダラ書きます。 グラスゴー到着から4日。 今のところ、4日中2.5日が雨。まあそんなもんですね。 でも、雨…

グラスゴー到着。

こんにちは〜。約20時間の長旅を終え、昨夜無事にグラスゴーに到着しました。こちらは現在午後3時。灰色の空に、シトシト降る雨。セーターとレインコートでも肌寒い。いかにもスコットランドな天候です。 グラスゴーまでの道のりはこんな感じでした。福岡空…

あと8日!

早くも随分と間が空きました。 正直、作ったのしばらく忘れてました。 でもそんな自分を責めないスタイル(?)でいたいと思います。 さて、いよいよ渡英日が迫ってきました。 時折妙に焦りを感じたり、突如急激に楽しみになったりしながら日々過ごしており…

祝?ブログ開設。

え?お前が?なんで?友達いなさすぎてそっち方面にいったのか?大丈夫か? と心配されてしまいそうですが・・・。 そうです。何を血迷ったかブログを始めました。 理由はというと、9割はただの思いつき。 残り1割は結構真面目に、自分の人生というものに…