読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Choose your life, choose your future.

クソガールが綴るグラスゴー建築留学記。

近況

 

お久しぶりです。

ずいぶん間が空いてしまいました。。。

 

学生ごときが何を、と思われると思いますが

とても忙しく過ごしておりまして。

昨日、溜めに溜めていた小論文をなんとか提出し、

晴れて今日から3週間、春休みです!!!しゃー

 

明日から学科の研修旅行に行く人もいれば、

各国の実家へ帰る人、ヨーロッパ内に旅行に行く人、などなど、、、

私には、なんの、予定も、ないけどな!!!!!

 

Are you going back to Japan for the easter holiday?

(春休み日本帰るの?)

No way, it's too far.

(まさか、遠すぎるよ)

Are you travelling to somewhere else?

(どっか他に旅行いくの?)

No, I'm stuck here in Glasgow.

(いや、グラスゴーに閉じ込められてるから)

Oh....

 

という会話を何人かと交わしました。笑

というかみんな逐一帰りすぎなんだよ。日本遠すぎなんだよ!!!

親日家の香港人の友達の方が私より頻繁に日本に行ってて、

年始にはお土産に抹茶もらいました。笑

まあ、離れた時間が長い分、帰るのが楽しみです。

 

 

と言っても最近、本当に、

人生楽しくてしょうがないんですよね!

「幸せになりたい」とか「幸せってなんだろう」とか

1秒も考えないですもんね。笑

だって幸せだからなー。すでに。

建築が面白くて面白くて、好きで好きでしょうがなくてですね、

好きなことに毎日時間を費やせることが最高に幸せです。

そりゃあもう難しいことだらけですし、

小論文とか書いてるとあー英語うっとうしいめんどくせえ!

ってなる時もあるんですけど、

勉強すればするほど見えること増えてきて、

設計課題もいくつもいくつも形にしてくと間違いが見えてきたり、

「学ぶって楽しいなおい!!!!!」てなってます。

まあ、今更って話なんですけどね。

 

 

でも、二十歳の時の自分には分からなかったし、

その後デザイン事務所で実際に働かなければ

こんな風に設計課題とも向き合えなかったと思うし、

見えなかったことだらけだと思う。

若干、遠回りというか順番ごちゃごちゃですけど笑、

私にはこれが良かったんだと思います。

助走たくさんつける分、高く飛びますよ。うん。頑張ります。

 

 

 

 

そんなこんなで課題漬けの日々で

全然遊んでなかったので、昨日は仲良い友達と

私の誕生日祝い+プチ打ち上げに行きました〜!

 

2次会は近くにあるホテルのバーで。

なんで私が頼むのって、いつもこう華やかさに欠けるんだろうか。

(左から2番目。

f:id:rnkkrt:20170326080323j:plain

 

 

 

私が一番おこちゃまに見えますけど、一応一番年上です。

ほとんどが18、19歳とピチピチの学年の中、

我々は22ー26歳の年齢層上グループ。

ここにくる前も、18の女の子(一度捕まると地獄のように話が長い)に

どこ行くの?もしかして飲みに行くの?と聞かれるも、

いや、みんな帰るよ、解散だよ解散。とサラッと回避。これが世渡りというものだ。

f:id:rnkkrt:20170326080600j:plain

 

 

ああ、二人とも素晴らしい造形なのに。

手前のメニューにピント合わす私。。

f:id:rnkkrt:20170326081206j:plain

 

 

だいぶご機嫌な私。

彼女はアイルランド人の一個下で、彼女も素晴らしい造形。

というかもうみんな素晴らしい造形。だから私は日々化粧が雑になる。

f:id:rnkkrt:20170326081333j:plain

 

 

そしてどん!ヴェルナー・パントンの椅子!

せっかくなので全員収納されちゃおうぜってことで。

f:id:rnkkrt:20170326081542j:plain

 

 

楽しい夜でした。

学科に100人以上生徒がいても、

なんだかんだ頑張る人同士で仲良くなるもんですよね。

あとみんな綺麗好きなので居心地が良い。笑

 

 

 

さて、これから3週間、

課題+勉強漬けになる予定ですが、

途中で終わってしまってたイタリア旅行記を一気に書きます!

 

ありがたいことに、ブログ楽しみにしてるよー

と言ってくれるもの好きが何名かいるので笑、

投げださず書いていきます!

お楽しみに!