読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Choose your life, choose your future.

クソガールが綴るグラスゴー建築留学記。

耐え忍ぶ。

 

もうすっかり秋、、、

いや、冬ですね。

風のように一瞬で去っていったなあ、秋。

冬のように寒いけど、やっぱり落ち葉は美しいです。

バスで15分程のとある公園にて。

インスタに載せたら友達がキムタクのHEROのオープニング?みたいだと言ってました。

た、たしかに、、、、、!言われるとそれにしか見えない。

f:id:rnkkrt:20161024090743j:plain

 

 

とても素敵な公園ですが、この一週間頭を悩まされた種でもある場所です。

というのも、2週間に渡る学科混合のグループワークというものが始まりまして、

私のグループの課題の敷地がこの公園なのです。

ざっくり言うとそれぞれのグループに敷地が割り当てられて、その場所の100年後を考えるという課題。

フォーマットは特に指定はなくて、60cm角内に収まればなんでもアリ。

芸術系らしい課題で面白いと思う。しっかりやれば。

しかし。いや〜〜〜やっぱり苦手だわグループワーク。笑

性格悪いんですもん。だから一人が好きなんだよ(問題発言

とっても発狂しそうな一週間を過ごしましたよ^^

 

 

ミーティング中、目を閉じると浮かぶ、

それはもうとても声を大にしては言えないような暴言を吐く自分の姿。

まあ年齢差7歳ですし、私一応社会人経験ありますし制作系でしたしみんなまだ若いし文化も違うしすしすしおすし、、、はあおすし食べたい(崩壊

最終的にはいろんな感情を抑えて、

「それは、もしかしたらいらないかもしれないね^^」とか

「もしかしたら最初のコンセプトからずれてきたかもしれないね^^」とか

自分なりに最大限優しく菩薩のように微笑みながら発言するのでした。

大人になったなあ。。。。。(?

 

 

何年か前のさまぁ〜ずのコントに、

「最高レベルの低い先輩」というコントがあってですね。

高層マンションに引っ越した先輩(大竹)が後輩(三村)を新居に招待して、

すごいだろ〜つって自慢するんですけど、そこ5階なんですよ。高層マンションの。

「おいおいあんま下見るなよ〜?吸い込まれちゃうから」

「いや〜やっぱ高いっすね。リアルな高さですもんね」

「リアルってなんだよ意味わかんねーよ」

みたいな会話が繰り広げられるんですけど確か。好きだったな〜あのコント・・・。笑

まあなんかこの1週間あのコントみたいな状況何度も体験した気がしたな・・。

これ以上はもう性格の悪さ露呈しすぎるので書きません。(今更

 

 

 

 

幸いにも、グループワークに頭を悩まされていたのは私だけではなかったので

同じ学科の友達とストレス発散しよう!ということで飲みに行きました。

Bill'sっていう日本でも人気の例のなんかあの世界一朝食が美味しいとかなんとか言われてるなにその定義っていうあの店。美味しかった。

f:id:rnkkrt:20161024094114j:plain

 

 

アホのごとくビールさえあれば満足な私ですが、

友達はとってもエレガントな子なので、いろいろカクテルを教えてもらいました。

と、書きながら早くも名前忘れた。なんだっけこれ、、、、笑

エスプレッソ?マティーニ?エスプレッソマティーニ

う〜んなんかそんなんだったような。美味しかった。

f:id:rnkkrt:20161024093953j:plain

 

 

 

後半、店が本気だして照明を落としすぎたせいで

いざ会計しようとしたら財布も見えんわお金も見えんわで

私がiPhoneのライトばんばんに焚いて探してたら、りんこ、ムードムード!って言って友達に笑われました。ぶち壊してごめんなさい。

彼女は私より3歳下ですが、ここに来る前は自分でデザインした服のブランドを立ち上げて売っていたりと、自立していて強い芯のある素敵女子です。

そして彼女ほどカッコよくタバコを吸う人を見たことがない。

ケイト・ウィンスレットかな?と思う。エレガント。

f:id:rnkkrt:20161024094504j:plain

 

 

 

 

長引いていた風邪地獄からもようやく脱出しました。

熱出るわ喉痛いわ鼻水止まらんわのフルコース。

こっちのテッシュはとても鼻に厳しいです。

ポケットティッシュなるものも一応売ってはいるけど、

どのツラ下げてポケットティッシュ気取ってんだお前っていうぐらい(こら)ほぼ紙ナフキンです。

鼻もげるか干からびるかの前に治ってよかった。

スコットランドで知る 鼻セレブの ありがたみ。

 

 

 

 

やーやー言うとりますけど、頑張っていかなあかんなーと思ってますけどね。

あとほんっと口悪くてすいません。今更ですけど。

あと1週間、グループワーク頑張りますよ〜。